人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスなお酒はいかが!

ロハスなお酒はいかが!_f0134669_1205520.jpg午後、子供と福山の特産品「保命酒」を買いに行きました。岡本亀太郎本店には中村家から継承された技とこの龍の看板が、出迎えてくれます。保命酒は寝る前に30ccぐらいをストレートで飲んだり、梅を漬けて梅酒にしたり、色々な飲み方ができます。小生は梅を漬けたものをサイダーで割って飲みます。昨年は尾道のある喫茶店主さんと烏龍チャイダー(くーろんちゃいだー)というジュースを開発しました。国産杜仲茶(現在手に入りにくい)と保命酒とサイダーをある製法で混合し作っております。ノンアルコールなので、子供でも飲む事ができます。もちろん運転もOKです。大々的に公表しなかったので、知る人ぞ知る、尾道の隠れた名物となってます。
by homezou | 2007-05-12 21:06 | 特産品