人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝、全日本折り紙ヒコーキ大会で初代チャンピオン!!!

本日夕方、第3回全日本折り紙ヒコーキ大会小学校対抗トーナメント(今回からの初種目)
初代チャンピオン となった西深津小学校のチーム「MKグライド」3名が生出演のため、レディオBINGO(FM福山77.7MHz)へ引率して来ました。先日3月24日(土)、福山市御幸町のビッグローズで行われ、ルールは3人一組で各自が投げた紙飛行機の滞空時間を点数に換算し、その合計得点で競い優勝したというわけだ。祝、全日本折り紙ヒコーキ大会で初代チャンピオン!!!_f0134669_2158455.jpgスタジオで子供達は、緊張のあまり「あまり練習をしていない。」と言っていたが、実は放課後に学校の校庭でどの様にしたら滞空時間が長くなるか一生懸命研究をしていたのをおじさんは知っているよ!!!
本当に良く頑張ったと思うし、とにかくNo.1 of JAPAN だ。再来年の横浜で行われる世界大会が楽しみだ。ガンバレ、子供達、夢を乗せて!!!
子供達のために、このような機会を設けて下さったレディオBINGOのスタッフの方々、本当に有難うございました。
by homezou | 2007-04-05 21:38 | 学校