タグ:飛込み ( 6 ) タグの人気記事

f0134669_13154930.jpg本日のJステーションの「東京五輪期待の星」コーナーでは、福山市在住の「新良貴 優」選手(飛込み)が特集されました。







f0134669_13171686.jpg国内で彼しかできないひねり技、そのための日々の努力、それを支える家族やコーチの思いなど見ごたえがあった。
そして彼が結果を出すことにより、後輩たちが彼を目標に頑張るという好循環を生んでいるのも事実。我々水連のスタッフも環境作りの一役を担えたらと思う。




f0134669_13164156.jpg皆さん、是非応援宜しくお願いします!!!
[PR]
f0134669_2382220.jpg本日中国新聞朝刊に飛込みでインターハイ2種目優勝の表敬報告訪問の記事が掲載されました。
「当然世界も視野に入れています。」と頼もしい発言。
市長も大変喜んでおられ、「国体でも2種目優勝、世界も目指して」との激励。
しかし、写真の隅に小生が横目でにらんでいる顔が。「お前、なんちゅう顔してるん・・・」と友人から言われました。
とにかくみんなで頑張りましょう!!!
[PR]
f0134669_23481750.jpg飛込み選手の新良貴君、見事インターハイ2種目制覇!!!
よく頑張りました。高得点を狙い難易度の高い技に果敢にチャレンジ。
ハイリスク、ハイリターン!しかし彼は挑戦しました。
次は国体で連覇を狙え!!!
[PR]
f0134669_23562985.jpg先日、福山市長表敬訪問に連れて行った高校生スイマー&ダイバーの一人、新良貴君が見事インターハイで優勝!全国一!!!
公約を果たしました。
彼らの頑張ってきた過程も大切だが、きっちり結果を出した事はもっと素晴らしいことだと思う。
今回は飛板飛込みで、優勝を飾ったが、明後日の高飛込みの2種目制覇を目指してガンバレ!!!
[PR]
f0134669_040291.jpg今年は、福山市で全国中学水泳大会飛込みの部が開催される。
夕方、寒風のなか子供たちが練習に励んでいた。
昨夜からすごく寒く、強風であったにも関わらず、外でバクテンやバク宙、バランスの練習をしていた。
誰かがマットやトランポリンで練習中、他の者は毛布で体や足をくるんで温めていた。
頑張る力は、苦しいときにこそ生まれる!頑張れ!!!
[PR]
f0134669_23443028.jpg山陽新聞朝刊に、アジア大会ジュニア版である第6回アジアエージグループ選手権大会出場者二名の記事が掲載されました。
中2女子と中3男子の飛込み選手が頑張ります!
世界の強豪と肩を並べれば!もしかして、が起こるかもしれません。
来年は、地元福山市で、全国中学の飛び込み大会が決定しております。
今年は、そのはずみとなればと願います。
[PR]