「ほっ」と。キャンペーン

タグ:福山うずみ ( 36 ) タグの人気記事

f0134669_23362100.jpg5月27日(月)と6月3日(月)夜8時~、二週連続でNHK「鶴瓶の家族に乾杯」は福山市です。
うずみごはんが紹介されます。鞆の浦も出ますので是非、ご覧ください!
[PR]
by homezou | 2013-05-17 23:36 | 特産品
f0134669_0172074.jpg本日4月26日(金曜日)午前9時20分(予定)から,福山うずみごはんの活動がNHK総合テレビあさイチの「ピカピカ日本」のコーナーで全国放送されます!!
 番組では,福山うずみごはんの普及発信に取り組む福山食ブランド創出市民会議の女性委員が考案した福山うずみ弁当のコンテスト入賞作品をはじめ,各店舗で提供されているさまざまな創作うずみが紹介されます。
【概要】
□番組名:NHK総合テレビ「あさイチ」の「ピカピカ日本」のコーナー
□放送日:4月26日(金曜日)
□生放送時間:午前9時20分から※6分間(予定)
[PR]
f0134669_1443367.jpg
















「福山うずみSC」、スポーツ大会や特産品事業において、今回も結果を残しました!
2013年星の郷健康マラソン(美星町)、ファミリーの部において、準優勝!!!。
開会式の選手宣誓から最後の表彰台まで、「福山うずみちゃん」をPRできました!
今回、特に嬉しかったのは、美星町の特産豚肉、ソーセージ、乳製品が準優勝賞品だった事と、保命娘が幼稚園児ながら3kmを12分台で走り、来年につながるレースができたこと。
大会関係者、スタッフの方々、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
[PR]
f0134669_0105222.jpg来月末に、姉妹都市「韓国浦項国際花火大会」会場にて、郷土料理​「うずみ」を披露する。
備後特産品研究会のメンバーが現地に出向き「福山うずみ」と「韓​国風うずみ」を披露。主催 / 主管 は、浦項市 / 浦項市祭り委員会 。
七月に入って、韓国風うずみの試作を始める。大勢の方に食べて頂​くため、効率的に配給できる「レトルトうずみ」を使用。大まかな​レシピはできているが、公民館などを使って実際のシュミレーショ​ンなどをしてみる予定。お時間のある方、試食にいらしてください​。日程は追ってFBでご連絡します。
沼隈ぶどうジュースの香港ミッションに続き、福山うずみの韓国ミ​ッション。頑張ります。
[PR]
by homezou | 2012-06-25 00:09 | 特産品
f0134669_2216402.jpg福山市の郷土料理「うずみ」が更に、すごいことに!
本日全国区であるイトーヨーカドー福山店にて試食会議に参加して​きました。
本社の社長決裁までおりて、5月16日~20日イトーヨーカドー​福山店で「福山うずみ寿司」が販売されます。さらに18日~20​日は実演販売です。
JCさんの若い力の結集で世界に披露され、しかし地元から、国内​から「福山うずみ」をもっと発信したかった思いがついに叶いまし​た!!!
2008年から地元の公民館での出前講座から始まり、2010年から官民が一体​となり地道にやってきたことが、一つ一つ実ってきております。そ​して日本を代表する流通大手さんが、手がけてくれた事は大きな大​きな一歩でもあります。
これからも、初心を忘れず頑張りますので、よろしくお願いします。
[PR]
by homezou | 2012-05-10 22:18
f0134669_10431726.jpg朝の配達中発見!
JR福山駅新幹線構内売店の郷土関連コーナーに「レトルト福山う​ずみ」!
ついにこのステージまでやってきました。あとは空港なども視野に入れて。

連休最終日、皆様、移動はお気をつけて!!!
結局、GW連休中は、休みなく仕事。まあその方が落ち着くかも。
[PR]
by homezou | 2012-05-06 10:38 | 特産品
f0134669_1026335.jpg本日の日経朝刊に、ブドウジュースの記事が掲載されまし​たが、「福山うずみ」についても書かれていることはあり​がたいことです。今日の知事との懇談会では是非お伝えし​ようと思います。
まだまだ大陸の土俵には上がったとは言えませんが、今後​を見据えて、地元の方たちと一歩一歩力を合わせて頑張っ​ていこうと思います。
[PR]
by homezou | 2012-03-24 10:25 | 特産品
f0134669_937685.jpg休日出社前に、福山オリエンタルホテルで、朝食バイキング​。
宿泊しなくても朝食バイキングができます!!!
郷土料理うずみ<至福の朝うずみ>も一品として提供されておりま​した。
美味しくて朝から三杯も食べました(^з^)-☆
バイキング価格大人900円、子供450円というリーズナブルさ​!
皆さんも一度、足を運んでみてくださいませ(^_^)/。
[PR]
by homezou | 2012-03-20 09:36 | 特産品
f0134669_21431376.jpgここ数日前から、うずみの新しいジャンル、福山鯛うずみラーメンが市内七か所で登場。
麺の下に鯛の身のが入ったかき揚げ。それ以外は各店自由である。
価格は600円以上の設定。
本日はラーメン「こばやし」で食べたが、スープも濃口で具だくさん、美味しかったです。
[PR]
by homezou | 2011-12-06 21:35 | 特産品
f0134669_23522084.jpg本日午後より東京にて広島県観光連盟主催の観光情報説明会が催しされました。
小生は備後・福山の担当で特産品や郷土料理「福山うずみ」を旅行代理店やエージェント、報道関係
者、他都市の公的機関の方々へPRしました。





f0134669_23524634.jpg特に福山うずみをその場で食べて頂き、その歴史と料理の説明に対して結構反響があり、うずみマップも好評でした。
会場内でも福山市が一番目立っていたと主催者の方も言っておられました。
うずみ自体結構ヘルシーフードなので、特に女性受けが良かったです。今回のミッションは、今後の料理の開発だけでなくスウィーツの開発につながる発見が多々あり、とても勉強になりました。
[PR]
by homezou | 2011-10-06 23:35 | 特産品