「ほっ」と。キャンペーン

タグ:くどせ ( 14 ) タグの人気記事

f0134669_105647.jpg熊野公民館での鯛茶漬けがありました。澄み切った青空のもと、沼隈半島の北部へ車を走らせ、とても気持ちの良いちょっとしたドライブでした。
むかえて下さった受講の方々もとても気さくで、楽しい出前講座でした。
熊野公民館では、男の料理教室も盛んで、本日も男性の方が数名参加してくださってました。
[PR]
by homezou | 2009-11-18 23:53 | 特産品
本日は、2009東部市民フェスタが始まった。二日にわたり午前午後と計4回「ふくやま鯛茶漬け」の和風とアジア風の出前講座。料理参謀の久戸瀬さんと二人で行いました。明日も頑張ります。
で、彼女がブログを立ち上げました!!!とっても幸せになる、美味しい料理の話がいっぱいです。是非アクセスしてみてください。
[PR]
by homezou | 2009-03-07 22:41 | 特産品
f0134669_21462790.jpgリビングふくやまの「2009年抱負&夢」に備後特産品研究会メンバーの「くどせかずえ」さんが抱負を。「ふくやま鯛茶漬けを広め、町おこしに貢献できるように頑張りたい。」との事!
来年1月から鯛茶漬けの出前講座が各週おきに入ってます。お互い頑張りましょう。
[PR]
by homezou | 2008-12-26 21:39
f0134669_1030370.jpg毎日新聞朝刊に「ふくやま鯛茶漬け」の記事が掲載されました。
新ご当地メニューの提案として、備後特産品研究会は頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
[PR]
by homezou | 2008-12-18 10:23
f0134669_11112769.jpg本日の朝日新聞朝刊より「十色つれづれ」に備後特産品研究会のメンバーである「料理愛好家 くどせ かずえ」さんが、執筆。このコーナーは県内4人の方で一週間毎、執筆するそうだ。是非一読あれ。
[PR]
by homezou | 2008-09-20 11:14
f0134669_22345350.jpg保命パウダーを使った、くどっちの幸せレシピで協力をして頂いてた、くどせさんの愛娘、ことちゃんが「第14回ハットリ・キッズ・食育・クッキングコンテスト」の本選でなんと!優勝!!!おめでとう!!!よく頑張りました!!!ご飯やいり卵、肉そぼろを盛り付ける「ご飯パフェ」など四品で望んだということ。小生も一度口にしたいものです。これからもいろいろなコンテストにチャレンジして欲しいです。頑張れ、お母さんとことちゃん!
[PR]
by homezou | 2008-07-30 22:24
f0134669_23213169.jpgくどっちの美味しいレシピの保命ドレッシングを使った最新バージョン。ドレッシングを本葛でとろりとさせて、”保命ドレッンシグ葛あん冷たい茶碗蒸し”です!この夏にぴったり。
そうそう、今週のサンケイリビングのトップページに、彼女のレシピと母娘の写真が載ってますよ!
[PR]
by homezou | 2008-06-07 23:16 | 特産品
f0134669_9405236.jpg保命ドレッシングを色んな形で使用していただき、この度は立て続けに、くどっちの幸せレシピ第四弾!夏向きレシピ。トマトカップのそうめんサラダ!茹でたそうめんに、塩もみしたきゅうり、なす、ツナ缶等を加えてドレッシングであえて、中身をくりぬいたトマトに詰めました。くり貫いたトマトも無駄なく、刻んで混ぜてます。見た目涼しげ、また可愛く、かつ少しお洒落な感じになります。そうめんが結構とまと風味でおいしかったですよ!
今日から関東近県で、保命シリーズのPRと福山市のPRをします。本当はこういったレシピで試食販売できたらなぁ、と思います。
[PR]
by homezou | 2008-05-14 14:20 | 特産品
f0134669_918519.jpg保命ドレッシングを使った、くどっちの幸せレシピ第三弾!夏向きの火を使わない子供にもできるスープです。
生の野菜を切って、スープボールの入れて、ドレッシングと牛乳を注ぎ、粉チーズを振るだけ!
ドレッシングが濃厚な味でうまみがたっぷりなので、美味しい!
さすが大先生、発想がすごい!
[PR]
by homezou | 2008-05-13 21:14 | 特産品
f0134669_092965.jpg保命ドレッシングを使った「くどっちの幸せレシピ第二弾」「たけのこ入りサラダごはん」。百聞は一見にしかず。写真を見れば一目瞭然。お手軽レシピ。竹の子の煮物・冷蔵庫の野菜色々をご飯と、ドレッシングであわせてみました。さっぱりおいしいお手軽ライスです!!!
[PR]
by homezou | 2008-04-28 00:04 | 特産品