「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0134669_214561.jpgチアリーディングでワールドチャンピオンになった姪っ子が、三原市長表敬訪問の前に、金メダル&JAPANユニフォーム持参で来社。
金メダルはすごく重かった!!!
血と汗と涙の結晶ですね!
[PR]
f0134669_21272082.jpg午前中、福山市鞆の浦で行われた「軽トラ市」に、保命娘と行って来た。
気温は結構低かったけど、晴天に恵まれて賑わっていた。
そこで、出会った可愛いプードル。
「抱っこ」や「よしよし」で、子犬から離れない。
帰りがけ、「来年、サンタさんに子犬をお願いする!!!」。
「・・・」。
[PR]
by homezou | 2011-12-25 21:04 | 家族
f0134669_0493658.jpg本日、小僧の中学新人駅伝が竹ヶ端陸上競技場であった。
男子は準優勝、女子は5位という結果。
県東部の中学が約30校出場の中では結構いい成績であったと思う。
OBとして褒め称えたい!
しかし、今日は寒すぎて応援していても顔が痛かった・・・。
[PR]
f0134669_2059324.jpg先日、保命娘の誕生日であったが、本日ゆっくりと彼女の誕生会。
ほんの少しの手作りケーキ。メッセージプレートにチョコペンで文字を書くのが一番苦労しました・・・!
元気に誕生日を迎えられたことに感謝!
[PR]
by homezou | 2011-12-23 20:56 | 家族
f0134669_20503775.jpg「やったよ!基にいちゃん!」電話の声。
香港で行われた「第6回 チアリーディング世界選手権大会(6th Cheerleading World Championships)」において、大学3年の姪っ子(三原市出身)がチアリーディングの世界の頂点を極める快挙!チーム名は「RAIDERS」。
日々、特訓、個々人の卓越した能力とチームの和の結晶。
本当に良く頑張りました!!!
[PR]
f0134669_0175952.jpg山陽新聞朝刊と経済リポートに「えびふりかけ」の記事が掲載されました。












f0134669_0183382.jpgまたビジネス情報12月20日号では、今年のトピックス1月~12月の中で「福山うずみのレトルトがヒット商品に」と掲載されてました。
今年も皆様のおかげでご当地グルメやご当地新商品を色々と世に送ることが出来、本当に感謝しております。ありがとうございました。来年も更なる開発にまい進していきますので宜しくお願いします。
[PR]
by homezou | 2011-12-21 23:13 | 特産品
f0134669_22233322.jpg本日朝日新聞朝刊に、ご当地ふりかけ第三弾「えびふりかけ」の記事が掲載されました。
正直、このふりかけは、小生が以前からどうしても作りたかった一品(逸品)でした。
なぜならここ数年、走島産のあみえび(アキアミ)がなかなか捕れず、11月にやっと手に入り、しばらくは継続可能になったからです!
正直、本当にうれしいです。
エビの香味が食欲をかき立て、ごはんが美味しくすすむこと間違いなし。化学調味料は使用しておりませんので、お子様にも安心して召し上がっていただけます。
福山市内5ヶ所、インターネットでも購入できます!

(販売店)
備後まるごと物産館(延広町)、中島商店(御船町)、
いこうさんのお店(松永町)、ともてつバスセンター(鞆町)、
アリストぬまくま道の駅(沼隈町)、田中商店(沼隈町)。
[PR]
by homezou | 2011-12-17 22:10 | 特産品
f0134669_2122642.jpg先日から相談されていた「種子島産安納芋」事業。その現物が今日も届いた。
結構甘みがあり、ペーストにしたものもすでに完成。
備後地方の商売より、他の方法をアドバイスした。
写真は、焼き芋にしたものをすぐ冷凍(もちろん普通の冷凍庫では不可)し、食べたい時にレンジで一個一分の大きさの芋を二つ袋に入れて、個食風にして提供。
売りは何か、形態は、味は、まだまだ研究、改善の余地はある。

さらに備後特産品研究会の得意技である二次加工、三次加工を伝授。
備後の特産品とのコラボ商品も間もなく完成する。県境を超え、ますます地域連携が深まる!!!
[PR]
by homezou | 2011-12-16 20:54 | 特産品
f0134669_048391.jpg保命娘に楽しんでもらおうと、深夜から一時間ほど、クリスマスデコレーションの予行演習をしました!
閉店前のスーパーへ行き、イチゴやバナナ、スナック菓子などを買いそろえ、親父なりに手作りで頑張ってみました。
イチゴサンタに、プチシュウトナカイです。
くどっち、モチベーションあげさせてくれてありがとう!!!
明日朝(水)は、レデイオBINGOの小生のコーナー「備後特産品歳時記」だ・・・!
早く寝よっと。
[PR]
by homezou | 2011-12-13 23:57 | 家族
f0134669_22425443.jpg11月5日からみろくの里遊園地で、午後5時~8時までイルミネーションが開催。
本日ちょっとの時間でしたが、見学してきました。




f0134669_22435959.jpg各所でライトアップしていたり、光のデコレーション。






f0134669_2245447.jpgクリスマスも近く、メッセージを書いてツリーに飾れるサービスもある。






f0134669_22465099.jpg家族で、恋人と、団体さんで一度は行ってみてください。






f0134669_22473324.jpg結構見ごたえあります!
[PR]
by homezou | 2011-12-11 22:38 | その他