<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0134669_22563923.jpg2009年も残りわずか。
今年も色々ありました。勉強させて頂きました。体験させて頂きました。

今年は二つのチャレンジがありました。
㈲ぬまくま夢工房の設立と木下大サーカスでの空中ブランコに挑戦!!!

また、2009年は終わっても、プロジェクトは通過点に過ぎず前進のみ。

2010年は沼隈半島における新たな風と龍馬の風。
年始早々のお楽しみ企画も待ったなし。

不況下であっても、頑張るのみ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by homezou | 2009-12-31 22:49 | 特産品
今週から新たなるプロジェクトが始まる。
一年間温めてきた企画であるが、こちらの片思いのままであったのだが、最近、話がまとまり、理解していただき急展開へ。
一気にGoサインをもらった!!!
さあ、気を引き締めて頑張ります。
[PR]
by homezou | 2009-12-28 23:14 | 特産品
f0134669_0385340.jpg今年、沼隈ぶどうジュースでお世話になったブドウ畑。ここから、沼隈ぶどうジュース元年が始まったと言っても過言ではない。

地元の多くの方たちにお世話になり、これからもお願いしたい!

手前下には、枝落ちをした小枝が沢山。子孫のために肥となる。

来年もおいしいブドウが沢山実って欲しい。
[PR]
by homezou | 2009-12-26 23:26 | 特産品
f0134669_159329.jpg今までは結構、山の物系でしたが、振り返ると、今年は海の物系が多かった。
ということで・・・。
[PR]
by homezou | 2009-12-23 23:50 | 特産品
午後10時から、今後の福山市の観光と産業について、ちょっとした会議をしました。
今後の戦略とそのコンテンツについて色々とご指南させて頂き、来年その成果が出ることを願っております。
f0134669_0581656.jpg
駐車場に出ると、なんと、あの三原の鉄人「福本哲郎」氏が!!!
僭越ながら、声をかけさせて頂きました。福山マラソンや佐木島のトライアスロンで幾度かレースをしている姿を見たことがありますが、間近で見ると、ほっそりとして、無駄の無い(無駄な脂肪など無い)顔、首筋、手!!!
最近ちょっと怪我をされていたが、相当鍛練されているのが想像できました。
同じアスリートとして、アジア一、世界一を目指して、是非頑張って頂きたい!!!
[PR]
by homezou | 2009-12-22 23:37 | 特産品
f0134669_0212938.jpgちょっと遅れてのアップ。
大好きないちごケーキを前に、おむつ星人がニコニコ。
来年から幼稚園。
大丈夫かぁ?
[PR]
by homezou | 2009-12-21 23:08 | 家族
f0134669_20284928.jpg山陽新聞朝刊のエリアViewに、備後特産品研究会の記事が掲載されました。
「備後を元気に!」と五年前に、地元の有志で始めた活動が早や五年目を迎えることとなり、関係各社の方々には本当に感謝です。
もちろん、県内外のお客様、関係者、報道の方々、行政の方々、色々な方たちの労力、情報、物流などネットワークの融合でここまでこれたのだと思っております。
しかしまだまだ通過点にすぎず、「目指すところは?」と聞かれても、「・・・・・」が実情です!
日々刻々と変化する国内、世界情勢を睨みながら、オンデマンドで、臨機応変に即応しながら、地道に前に進んで行くだけです。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by homezou | 2009-12-19 20:20 | 特産品
f0134669_067100.jpg今朝、レディオBINGOの「GO!GO!B びんご~」を聞いていたら、「あれ?今日は水曜日?パーソナリティ奥田哲生氏は、水曜日担当のはずでは???」
昨年12月から番組を持って早や1年が経ちました。
毎週毎週、自分でネタを収集し、構成を考え、2時間という長い時間の番組を佐原パーソナリティと頑張っている。
そしてピンチヒッターまで引き受けるようになっていた!!!
すばらしい!!!
引き続き頑張ってください。皆さんも応援してくださいね!
[PR]
今週末19日(土)に、「第二回えーこと市」 in 本通り。
今回は、一回目の反省を踏まえて、コンテンツを変えました。
続ける事が大切で、しかし当の本通り在住の若い参加者が少ないのは気がかりです。
ちなみに小生はこのたびは商用で欠席です。
でも皆さん、足を運んでくださいね。
[PR]
by homezou | 2009-12-16 21:55 | 特産品
久々に午前0時前に帰宅。
家路への信号は、点滅信号ではなく普通に作動していた!
最近は朝3時、4時に会社を出るので、周りを気にせず家路へだったが、今日は周りをよく見渡せた。
飲み屋帰りのおじさんがフラフラと。代行の車が前を走っている。学生見たいな若者が横列で歩いていたりと。
明日はどうだろう。
[PR]
by homezou | 2009-12-14 23:58 | 仕事