「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 15 )

f0134669_22425443.jpg11月5日からみろくの里遊園地で、午後5時~8時までイルミネーションが開催。
本日ちょっとの時間でしたが、見学してきました。




f0134669_22435959.jpg各所でライトアップしていたり、光のデコレーション。






f0134669_2245447.jpgクリスマスも近く、メッセージを書いてツリーに飾れるサービスもある。






f0134669_22465099.jpg家族で、恋人と、団体さんで一度は行ってみてください。






f0134669_22473324.jpg結構見ごたえあります!
[PR]
by homezou | 2011-12-11 22:38 | その他
f0134669_13493033.jpg昨日は、アリストぬまくま道の駅の感謝祭でした。雨が降っていましたが、大勢の来場者でしたと支配人が言ってました。パンフレットにお米のすくい取りと書いてありましたが、小生はこれにチャレンジしてみたかったですね。来年は午前中に行って是非トライしてみようと思います。




f0134669_1350586.jpg道の駅の休憩所には、沼隈半島の地図が貼ってあり、見所ポイントが書き込んであります。これは当駅長である支配人さんが自ら足でかせいで、現地調査して書かれたものです。「へー、こんな場所があったんだ。ここにもこんな絶景が見れるんだ」などレアーな情報が書かれてますし、これからもどんどん書いていくそうです。楽しみです。
皆さんも是非アリストぬまくま道の駅へ足を運んでみてください。
[PR]
by homezou | 2011-12-04 13:40 | その他
f0134669_2337446.jpg市内新涯町にあるパティスリーノワさんの店内で「迎春」を発見!
焼き菓子を竹かごに入れお飾りをつけ、「新年のご挨拶に是非、持って行きたい!」って感じの商品を発見。
当店では、季節ごとに、上手くデザインされた商品がいつも並んでいる。
お菓子は、味も大切だが、まず手に取ってもらわないと始まらない。
店内には学ぶべき多くのものがあった。
[PR]
by homezou | 2011-01-08 23:22 | その他
f0134669_0103376.jpg世間はサッカーワールドカップ!
朝から散発的に仕事が入ってはいましたが、今までの疲れの為か、午前、午後、夕方と短時間の昼寝をしてしまいました。自分的には結構珍しい一日のサイクルで、体が「睡眠」を要求しているんだなぁと自覚しました。
引き続きいくつかの別のプロジェクトが平行して進んでいますが、健康には気をつけたいものです。
[PR]
by homezou | 2010-06-13 23:52 | その他
f0134669_23302838.jpg鞆の浦のガイドブック「鞆の浦の旅へ」を、印刷・出版業の栄光さんが発行しました。
全ページカラーで980円。
編集したのは、家事や育児の傍ら雑誌編集などを手掛けるグループ「ひねもす編集室」のメンバー5人。府中市府中町の藤井敬子さん(37)と、近くの山根麻理子さん(34)が中心となり、昨年末から取材を始めたらしい。
寺の歴史、坂本竜馬ゆかりのスポット、土産物などをエッセーと写真で紹介し、観光名所から路地裏まで町内をくまなく歩き、港町の魅力を引き出した。
みなさん、是非!
[PR]
by homezou | 2010-03-02 23:25 | その他
f0134669_12425252.jpg鞆の浦へ配達に行った折、情報センター前で人だかりが。
新聞記者の人達やガイドの宮本さん、一般人何人かが話を聴いている。
鞆の浦ボランティアガイドの講習会らしい。
18日(木)からひな祭りも始まる。
皆さん頑張って!
[PR]
by homezou | 2010-02-13 22:17 | その他
f0134669_23233097.jpg今日は節分。小生が子供の頃には無かった「恵方巻」。
コンビニが仕掛けたと言われている、この「恵方巻」、見事日本中で定着してしまった。
まあ、なんにせよ、物が動くということは良いことである。
最近の恵方巻には方位磁石が付いています!?
[PR]
by homezou | 2010-02-03 23:18 | その他
「一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。」

心訓は、他にも何か条かありますが、今まで述べてきた心得が大切かと思います。
当たり前のようで、日常、小生も意外とできていない。

常日頃から心がけたいですね。
[PR]
by homezou | 2010-01-19 23:06 | その他
「一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。 」
[PR]
by homezou | 2010-01-18 00:11 | その他
「一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。 」
[PR]
by homezou | 2010-01-17 00:14 | その他