「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スポーツ( 133 )

f0134669_2383664.jpg「福山市 何もないとは言わせない。」(福山市のキャッチフレーズ)
将来的に「スポーツ観光」を目指し、地味~に、地道に取り組んでおります。
産業観光や景勝地観光もあるのかもしれないけれど、「スポーツ観光」ってのもありかなぁ、と。
有望な選手を輩出するのはもちろんのこと、ジュニアやマスターズの育成・底上げを行い、合宿や大会を誘致し宿泊、食事、夜の飲み、観光など経済へ波及させること(人とお金の動き)ができたらなぁ!!!
老若男女の健康増進、治療ではなく予防医学など、多方面への良い影響もあるかな。
とりあえず、来週の放映を見てください。詳細は週明けに。
[PR]
f0134669_22565567.jpg2013年第32回ふくやまマラソン終了。ちょっと前まで「ファミリーの部」はほのぼのとしていたのに、毎年レベルがドンドン上がって、殺伐とした雰囲気。最近は本当にレベルが高い・・・。
しかし「福山うずみスポーツクラブ(SC)」のチーム名や「うずみちゃん」のPRはしっかりできました!
皆さん、たくさんの応援をありがとうございました。また、事務局や関係者の方々、本当にお疲れさまでした。
(写真は親友の久戸瀬親子と!)
[PR]
f0134669_1443367.jpg
















「福山うずみSC」、スポーツ大会や特産品事業において、今回も結果を残しました!
2013年星の郷健康マラソン(美星町)、ファミリーの部において、準優勝!!!。
開会式の選手宣誓から最後の表彰台まで、「福山うずみちゃん」をPRできました!
今回、特に嬉しかったのは、美星町の特産豚肉、ソーセージ、乳製品が準優勝賞品だった事と、保命娘が幼稚園児ながら3kmを12分台で走り、来年につながるレースができたこと。
大会関係者、スタッフの方々、ご苦労様でした。そしてありがとうございました。
[PR]
f0134669_23441377.jpg史上初のリレー六連覇達成!!!本日、福山市総合体育大会水泳大​会が行われました。
我がチームは、30後半から40半ばの四人編成。昨年の大会新記​録は更新できなかったが、その記録に近いタイムを維持した。毎年​このリレーのために、各自で練習をして結果を残す。会場では、お​じさん’Sのドリームチームの異名。
そして、この大会では、最後に二人一組で、100Mの2分間リレ​ーという競技があり、2分を1秒でも過ぎると失格。近年、シニア​の方とお孫さん、お父さんと息子、お母さんと息子、お父さんと娘​のペアーが多くなった。他の種目と違ってほのぼのとしている。小​生も来年は保命娘と出場してみたい(^^)/
[PR]
f0134669_0421113.jpg不覚にも!駐車場で車を降りた瞬間、グキッ(/≧◇≦\)。
ふくらはぎの肉離れで、全治約一ヶ月・・・。今日から大阪で立ち仕事。
昨夜、ジムの後輩にテーピングのやり方を教えてもらい、応急処置!
まあ、本ちゃんの美星マラソンが終わっててよかった。
出張から帰ってしっかり治そう(^_^;)。
[PR]
f0134669_214561.jpgチアリーディングでワールドチャンピオンになった姪っ子が、三原市長表敬訪問の前に、金メダル&JAPANユニフォーム持参で来社。
金メダルはすごく重かった!!!
血と汗と涙の結晶ですね!
[PR]
f0134669_0493658.jpg本日、小僧の中学新人駅伝が竹ヶ端陸上競技場であった。
男子は準優勝、女子は5位という結果。
県東部の中学が約30校出場の中では結構いい成績であったと思う。
OBとして褒め称えたい!
しかし、今日は寒すぎて応援していても顔が痛かった・・・。
[PR]
f0134669_20503775.jpg「やったよ!基にいちゃん!」電話の声。
香港で行われた「第6回 チアリーディング世界選手権大会(6th Cheerleading World Championships)」において、大学3年の姪っ子(三原市出身)がチアリーディングの世界の頂点を極める快挙!チーム名は「RAIDERS」。
日々、特訓、個々人の卓越した能力とチームの和の結晶。
本当に良く頑張りました!!!
[PR]
f0134669_220954.jpg午前中、ローズアリーナで飛込みチームの練習を見学。
天気は良かったが、寒風の中コーチと共に小・中・高校生は、男女共に頑張っていました。





f0134669_2203299.jpg冬場はさすがに入水できないので、屋外のプールサイドでトレーニングに励んでいました。
今年は、好成績を残した選手たちでしたが、来年に向けて更なる鍛錬をし、大きな目標に向かって頑張ってます。




f0134669_2211886.jpg右は「2011インターハイ優勝者」の新良貴 優選手。
保命娘は、かっこいいおにいちゃんとツーショットにご機嫌でした!!!
[PR]
f0134669_13584967.jpg午前中、第65回いんのしまフラワー駅伝競走大会があった。
うちの小僧を含む小学生七名のチーム編成で参加。
チーム名は「NSS」。西深津セブンスターズの略名らしい。
今年から初参加で、一ヶ月ほど前から参加できる子供同士で練習をしていた。
結果よりも、まず「たすき」をつなぐ事!
本日その目的は達成できた。来年も皆、頑張るそうだ。
[PR]