「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:メディア( 38 )

f0134669_13154930.jpg本日のJステーションの「東京五輪期待の星」コーナーでは、福山市在住の「新良貴 優」選手(飛込み)が特集されました。







f0134669_13171686.jpg国内で彼しかできないひねり技、そのための日々の努力、それを支える家族やコーチの思いなど見ごたえがあった。
そして彼が結果を出すことにより、後輩たちが彼を目標に頑張るという好循環を生んでいるのも事実。我々水連のスタッフも環境作りの一役を担えたらと思う。




f0134669_13164156.jpg皆さん、是非応援宜しくお願いします!!!
[PR]
f0134669_0172074.jpg本日4月26日(金曜日)午前9時20分(予定)から,福山うずみごはんの活動がNHK総合テレビあさイチの「ピカピカ日本」のコーナーで全国放送されます!!
 番組では,福山うずみごはんの普及発信に取り組む福山食ブランド創出市民会議の女性委員が考案した福山うずみ弁当のコンテスト入賞作品をはじめ,各店舗で提供されているさまざまな創作うずみが紹介されます。
【概要】
□番組名:NHK総合テレビ「あさイチ」の「ピカピカ日本」のコーナー
□放送日:4月26日(金曜日)
□生放送時間:午前9時20分から※6分間(予定)
[PR]
f0134669_23294424.jpg百余年の歴史の中で、地元にかかわらず様々な方々のおかげで、今の弊社がある。そしてぬまくま夢工房も誕生した。皆様に感謝!!!
ビジネス情報4月1日号では、先日の大学での授業内容(弊社の地域における取り組み:備後経済論)が掲載されております。
これからもがんばりますので、宜しくお願いいたします。
[PR]
f0134669_00895.jpg








テレビ東京系「カンブリア宮殿」、コミュニティデザイナー「山崎亮」さんと「福山市の中心市街地」の取り組みが紹介されました。
「主役は市民の人たち!」と様々な仕掛けが紹介されました。
社会実験とはいえ、大切なのは、仕掛けられた後の継続性だと思う。
[PR]
f0134669_022076.jpg広テレ(日テレ系)の「ハッケンふくやま」という番組をご存知ですか?
福山市の広報番組で市内の「今昔」「四季」「人」「施策」などを、糸永直美アナウンサーが、独自目線で「魅力!発見!」を伝える番組です。
本日は「ふくやまマラソン」をテーマに、上の小僧が取材を受けました。来年1月19日(土)AM9:25から5分間放送予定だそうです。
[PR]
f0134669_0113959.jpgうちの小僧が、バレーボールを観戦していて、すごーく素朴な疑問があったが、ベテランスポーツ選手や友人に聞いても、だーれも的確な答えをくれなかったので、中国新聞の「教えてアスリート」に投稿したらしい!
そしたら、本日の18面(NIE)にその答えが掲載されていた。
本人も一応納得o(^▽^)o!
記者さんありがとう!!!
[PR]
f0134669_14545157.jpg福山市のほとんどの家庭に配布される「広報ふくやま1月​号」の表紙に、小生の教え子と福山うずみのメンバーが​!
年男、年女の方々。
今年も飛躍してほしいです!!!
[PR]
f0134669_22243622.jpg商工ふくやま8月号の「私の青春」コーナーに小生の青春投稿が掲載されました(福山商工会議所発行)。
思い出と言ったら「水泳」しかありませんが、「水泳」は小生に多くの財産を授けてくれました。
多くの友人、知人、先輩、後輩、社会性、人間性そして多くの知識、知恵などなど。
良いこともあれば、辛いこともあり、壁にぶつかり落ち込んだり、その壁を乗り越えた時の喜びを味わい、「水泳」というスポーツに出会ったことに感謝。そのきっかけを作ってくれた両親に感謝。
もしお時間があれば読んでみてやってください。
「私の青春」文面(こちらをクリック)。
[PR]
f0134669_21115265.jpg本日の中国新聞朝刊に「沼南カリーの唄」が掲載されました。
多くの方々の協力のもと、本当の福山ご当地カレーが誕生しました。
これからも宜しくお願いします。

→ 沼南カリーの唄 詳細はこちら
[PR]
f0134669_23272418.jpg昨日は忙しくて、本日龍馬伝を見た。
最後に、福山市鞆の浦が大々的に取りあげられていた。
が、いろは丸の談判は最終的には長崎であった。
今年、地元はこの龍馬伝の波にうまく乗れたのであろうか。
[PR]