カテゴリ:自然・環境・街( 33 )

f0134669_2384289.jpg
皆様が周知の「恋のフォーチュンクッキー福山版」。12月9日(月)より「ローラと一緒に恋のフォーチュンクッキー踊ってみた!」をつくっちゃおう企画です。ドメインはこちら↓
http://fukuyama-rola.com/
ローラ応援隊とともに、持続可能な民間活動による「都市プロモーション」や「まち元気!」を目指しております。明日から市内各所にこのパンフが配布されますので、皆さんも是非手に取ってみてください!!!
先日もAKBのメンバーが「鞆の浦慕情」をリリース予定であり、恋のフォーチュンクッキー演歌バージョンも付いてくるという特典もあり、なんだか、福山市に幸運の波が!!!
今回は上記の企画ですが、今後はローラとのコラボで戦略的に事業を進めていきますので、皆様ご協力の程宜しくお願い致します。
[PR]
f0134669_23571393.jpgルクシアタふくやま、三日間の本日がグランドフィナーレ。
ゆるきゃら「ローラサンタ」とパチリッ!
関係者、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!






f0134669_005012.jpgHave a nice Christmas !
[PR]
街なかを元気にする5つのきっかけ。それぞれの場所を尋ね歩きました。
天候に関係なく、たくさんの出会いとお話が聞け、充実した時間を過ごせました。
スタッフの方々、本当にご苦労様でした。
上は「たなごころPROJECT」会場。下は「まちかどの聞き屋さん」会場。その他いくつもの会場に人が集い心を通わせました!!!
f0134669_17275919.jpg
f0134669_1729292.jpg
[PR]
f0134669_2137029.jpg配達の途中、海側に巨大船が!
傾いた防波堤(浮島)の修理のためにやってきたサルベージ船。
でかっ!!!
[PR]
f0134669_234377.jpg来週25日~9月11日まで、アイネスフクヤマ オータムンフェアがあります。
福山市制95周年記念・福の山共催イベントとして、福山市を東西南北に分け、それぞれの地区の福山名産品がプレゼントされます(95名様)。東部地区から弊社の「レトルトうずみ」が選ばれております。
是非お出かけください!!!
[PR]
f0134669_23232096.jpg鞆の浦へ配達に行った時、海面を見ると、なんと!浮島が沈没しかかっているではないか。
お土産店店長に聞くと台風の被害だそうだ。しかも海面には4つの浮島があり、一台一億円するらしい・・・。
[PR]
午後、市役所のエレベーターに乗り、上階から1Fへ降りていた。
エレベーター内は大人が五、六人乗っていて狭い空間で暑い暑いオーラ。
途中から乳母車を押した女性が乗ってきた。乳母車には生後3、4ヶ月の可愛い赤ちゃんが乗っていて、みんなその赤ちゃんに視線が!
小さい小さい手と足を必死で動かし、ニコニコしている。
一気に空気が和やかなムードに包まれた!
なんだか、ホッとした気持ちに。
[PR]
最近、行政の人たちと短、中、長期的なビジョンについてお話をする機会が増えております。以前にも増して前向きで、建設的な意見が飛び交ってます。
中には、小生の好きな「お互いがイーブンでリスクを背負う価値のある事業を行う」的な意見もちらほら。であれば、協調路線でやっていけるのかなぁと歓迎です。
[PR]
f0134669_16181.jpg午後すこやかセンターに行くと、「ふくやまトイレマップ」なるものがあった。
まわローズ(市内循環バス)のルートと市内のトイレのある場所が記してある地図だ。
確かにあれば便利なマップである。
[PR]
f0134669_13442462.jpg皇室ゆかりの「白雲木(はく・うん・ぼく)」が、福山市の中川美術館(熊野町鶯の里)で咲き始めた。清朝王室の愛新覚羅(あい・しん・かく・ら)家の末裔(えい)と故鄧小平氏の娘が日中国交正常化30周年を記念して苗木を植樹。9年にして初めて開花。今日たまたま中川さんの娘さんが自宅に持ち帰ったところを撮らせてもらった。思ったより花が小さかったが、一本の茎にたくさん咲いていたので見ごたえがあった。
[PR]