人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保命酒全国区!下田全国区!全国放送されました!

保命酒全国区!下田全国区!全国放送されました!_f0134669_0581933.jpg8月5日のテレ朝(広島ホームテレビ)のスーパーモーニングの「皇室の愛した避暑地~下田」の番組で、出ました!「ハリスの夢」。こちらは、ハリスやペリーが飲んだという保命酒とコーヒー、ミルクをブレンドした名物ドリンクです。小生が下田を訪れるたびに立ち寄る「こおひぃはうす 可否館」の気さくな奥さんが仕立てる、ちょっとお酒っぽくて濃厚な味わいの岡本亀太郎本店さんの保命酒入り珈琲。どこか文明開化の雰囲気ただよう珈琲です!訪下田の折、作り方を伝授して頂きました。一杯750円。価値ある一杯です!!!もしお飲みになりたい方は、弊社もしくは岡亀さんまで。時間が許せばお出しします。ただし、飲んだら決して、運転はしないこと!
by homezou | 2008-08-06 00:39 | 特産品