人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあー、がんばりましょう!

今日から西深津水泳教室開始。少人数ながら、自分で参加したいと思う子が参加する。毎年わが水泳教室は、各人が目標を立てそれに向かって頑張る。「夏休みの初めには5mしか泳げないが、25m泳げるようになる」とか「今は顔つけしかできないが、ビート版キックができる様になる」など子供たちは、自信の目標を紙に書いて来た。
スポーツは何でもそうだが、「まずは好きになる事」そして「無理のない目標をたてそれに向かって頑張る事」
今年できなくても、また来年頑張ればいい。「頑張る事が自信につながる」と思う。その先の子供達の笑顔が、楽しみである!
by homezou | 2008-07-22 22:43 | 学校