人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと辿り着きました!皆様、ありがとうございます。

やっと辿り着きました!皆様、ありがとうございます。_f0134669_073274.jpg小生の念願だった、みんなが参加できる水泳大会。大会と言っても25M以上泳げれば小学生のだれでも参加できます。現在、広島県東部では、六校水泳大会(六校の生徒に限る)や学童水泳大会など毎年たくさんの大会があります。が、どれも競技性が強く、やっと泳げる様になり、これから自信と力を延ばそうとする子ども達が参加できる大会がありませんでした。
しかし、福山市教育委員会や体育振興事業団、県東部スイミング財団、福山市水泳連盟、市内各スイミングクラブの後援やご協力のもと、第一回目の大会を8月17日に開催する事が決まりました。関係各所の皆様には本当に感謝しております。
この大会は、午前中に泳力認定を行い、午後に競技大会と二部制にして、個人の泳力のチャレンジまたは、他人との競争といった、どちらか一方、または両方を本人の自由に選択できます。子ども達には、自分の目標を持ってチャレンジできるし、自分が今どれくらいのレベルにあるかを見極めるレースにも自由に参加できる仕組みです。
これからも低年齢層の水泳人口の掘り起こしや、底上げに微力ながら頑張ろうと思いますので、皆さんご協力を宜しくお願いします。