人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食育もいいけど、「花育」もいかが!

食育もいいけど、「花育」もいかが!_f0134669_22303444.jpg本日、朝日のBINGO MIXにトモノさんがトップページ一面に出てました。彼女はプランツレシピ代表。園芸療法を施す方である。つまり、土をつくり、種をまき、育て、収穫し、食べ、保存する・・・といった一連の園芸作業を通して、高齢者や障害者、社会的に不利な立場にある人々の心や体のリハビリ、社会復帰、生きる力の回復などに役立てていこうとする療法の指導者です。この活動をとおして、人々が生き生きと、子供たちが生き生きとなれば、より素晴らしい!頑張ってください!!!
by homezou | 2008-06-08 22:14