人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、くどっちはすごい!

やっぱり、くどっちはすごい!_f0134669_017811.jpg前回に続き、料理愛好家くどっちの幸せレシピ第3弾公開。今回は、保命パウダー入りレアチーズケーキと串団子2種類です。チーズケーキは生クリームを使用せずパウダーを水に溶いて”コク”を出しながらレモンを多めに入れてすっきりさっぱりに。岡本亀太郎本店の本みりん大さじ1使用。原料にこだわった本物の本みりんです(決してあっち産ではありません!)

やっぱり、くどっちはすごい!_f0134669_0175374.jpgお団子は、練る時に本みりんを一部加え、醤油団子の時は本みりんと醤油水溶き片栗でとろみをつけています。贅沢なおやつの出来上がり!!!
by homezou | 2008-03-18 23:11 | 特産品