「ほっ」と。キャンペーン

「びんご」を売り出せ!味噌銘菓でセット商品。

f0134669_10425164.jpg本日、中国新聞朝刊へ「備後ふるさと便~いにしえの石州~」の新商品(3,150円)が掲載されております。
弊社と金光味噌さんとのコラボ商品です。特産品「府中味噌」を使い、みそソース(690ml)1本、みそ飴2袋、保命味噌豆2袋のセット商品です。
みそ飴(250円)」は味噌の風味とコクを生かし、甘すぎず、辛すぎず、後味すっきりに仕上げ、懐かしい味に仕上げました。また「保命味噌豆(270円)」は昨年開発した人気商品の保命味噌をベースに、豆に吹き付け、極度に甘すぎず、おやつ感覚の味に仕上げました。福山市内の、豆菓子製造の徳永製菓㈱さん、飴菓子製造の㈱前原製菓さんに製造を委託しました。その二品に「府中みそソース」を加え「いにしえの石州」という名のギフト商品を作りました。府中市を通る石州街道は、世界遺産にもなった石見銀山から続く道で、古くから桐材・みそ・繊維などの地場産業が発達し、古い町家の黒壁・格子戸の趣や、番所跡などに銀山路として賑わった面影をイメージしました。ソースの巻紙やみそ飴のラベルには、そのメッセージを載せております。
発売元:㈱中島商店、金光味噌㈱
[PR]
by homezou | 2007-11-28 10:33 | 特産品