人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに発見!!!黒船ペリーと保命酒の関係が明らかに!!!

ついに発見!!!黒船ペリーと保命酒の関係が明らかに!!!_f0134669_1139429.jpg本日、中国新聞朝刊に「黒船ペリーも保命酒」という見出しで、記事が書かれております。小生と岡本亀太郎本店の専務が、2005年に下田へ、ペリーのご子孫が来日するというので、150年の時を経て、保命酒を献上するといった民間外交を始めました。その時、本当にペリーと保命酒の接点ってあったのか?というモヤモヤした気持ちから、「それでは、核心にせまり証明してやろう」という思いで色々調べて参りました。そして、やっと核心にせまる文献に辿り着き、今回の新発見に至りました。これで「今後は歴史をもっと深く掘り下げ、保命酒のアピールに役立てられる。」と思いました。やはり、幕末から保命酒は国内に広く流通していたすごい酒だと感じ、その一助になった老中筆頭「阿部正弘」公の偉大さにも感動しました。
by homezou | 2007-09-14 11:22