人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山史上初の快挙!福山産バラ酵母を使ったパンが誕生!

福山史上初の快挙!福山産バラ酵母を使ったパンが誕生!_f0134669_339320.jpg











ついに成功しました!福山史上初の『福山産バラ酵母パン』!!!
構想から二年の歳月、極秘のミッション。「バラのまち福山」を象徴する商品の源が新たに誕生です。狙っていたものが実現でき感無量です!
産官学連携で福山産バラから発酵能力の優れた酵母を発見し、実際にパンを焼き上げました。特に4種類をチョイス。バラの種類によって「香りが甘く、生地がとてもやわらかいパン」、「しっとりとして、もちもちしたパン」、「焼き上がりの香りが強く生地がなめらかなパン」ができました。福山バラ酵母の個性がパンの個性となって私たちの世界により身近になりました!!!
今後はこの酵母を使ってさらに商品化を進めます。乞うご期待!
by homezou | 2014-01-30 03:36 | 特産品