福山を南北に。

f0134669_21251138.jpg今月、来月の二回の講演の素材を求め、朝から「小生の原点の地」である母の実家へ行きました。
自然に囲まれ、春夏秋冬、旬の素材に接し、己の感性と感覚を育ててくれてた地でもあります。
息子と娘も同行。無邪気に自然と戯れる姿を見て、小生の子供の頃を思い出しました。この母の実家を「峠の茶屋」として再生し、沼隈の古民家と二拠点で、ご当地グルメや特産品をいつでも食せる場所にするのが小生の夢でもあります。
必ず実現させますので、その時は皆さんこぞって来てくださいネ!!!
というより、特産品関連の方々、友人、知人、トップアスリートやそのタマゴたち、日ごろからお世話になっている方には、ご招待させて頂きます。昔は、合宿やバーベQなど色々と楽しんだ場所でもあります!!!


f0134669_21254435.jpg母の実家へ行く途中、備後撚糸さんを訪ね、子供達に糸のより方など勉強させて頂きました。
こちらの技術と商品開発力は抜群です!
若い力と知恵も備わってます。






f0134669_21284739.jpgそして夕方から行われた、地場人(じばびと)@福山主催のとんどの様子です。
[PR]
by homezou | 2012-02-05 21:21 | 家族