「ほっ」と。キャンペーン

保命酒、海外に売り込め!

f0134669_919369.jpg本日の朝日新聞朝刊に「保命酒JAPANブランド」についての記事が掲載されました。
商工会議所の視察団として、フランス、韓国とハーブや漢方で作られたリキュール文化がある海外市場の実情を調査、研究のため。
11月4日~12日まで二カ国をまわり、一日二万歩を歩き、パリやソウルを見聞する。本日視察最終会議があり、打ち合わせ完了。
小生はお酒以外の、アルコールが原料のお菓子や惣菜、調味料といった調査研究を担当する。こちらからも、保命酒たい焼きや飴玉、ケーキなどを持参し、試食等を行う。
国内市場は狭いパイの取り合いであるし、低価格でうまみがない。先日も商社時代の同僚と様々な意見、情報交換をし、今後の国内経済の動向を見極めている。保命酒以外でも色々な商品展開の可能性があることが分かっているが、さらに現場を肌で感じたい。
田舎にいてもグローバルな見地からモノが見れるのは有難い!!!
[PR]
by homezou | 2011-10-31 23:08 | 特産品