人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの成長。

夏休みの成長。_f0134669_0185926.jpg先週27日(土)に、我が水泳教室は夏休みの成果を披露するために「記録会」を行いました。
約一か月の間、全く泳げない子が、ビート版を使って25M完泳したり、顔付けのみだった子が十数M泳いだり、50Mしか泳げなかった子が500M続けて泳げたりと全ての子供が成長しました。
彼ら彼女らの誇らしげな顔を今年も見ることができ嬉しくもあり、また保護者で作る水泳教室が見事な結果を残すことができた喜びをみんなで分かち合いました。
子供たちも本当に良く頑張ったと思います!!!
水泳での達成感が子供たちにとって、勉強や他のスポーツの好影響となり、また彼らの自信となっていると保護者の方からも賞賛されました。
しかしながら、小生もいつまでもこの活動を続けたいのですが、本業や特産品等の新規事業も並行してこなす事がいささか困難となってきました。この点については保護者の理解を得て、後進を育てることが急務となっていることも現実です・・・。