人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国、浦項市ミッション。

韓国、浦項市ミッション。_f0134669_025759.jpg福山市の親善友好都市である韓国の浦項市に来て二日目。
第七回浦項国際花火祭り会場にて、観光・特産品PRを行いました。
来場の浦項市民は「福山市」の事は聞いた事がある程度でしたが、こちらとしては福山市が知られていることにビックリ!
30年来の付き合いであるがゆえに、浦項市自体が少しばかりの宣伝をしてくれているみたいです。
保命酒関連商品の一部、バラ饅頭、粉末ばらジュースの素は、善戦。また昨年の沼隈ぶどうジュースを試飲してもらい、こちらは子供にも大人にも大好評でした!!!
備後絣、福山下駄関連とともにバラグッズは結構苦戦しておりましたが、海外への第一歩ということでは、大変意義のあるミッションだったと思います。
わが備後特産品研究会副会長のヘイジ君も蒸し暑い中、一生懸命PR&販売をしてくれました。
やはり現地に行って活動してみて初めて気付く事が多々あり、しかし今後につながるネタも素材も人脈もでき有意義なミッションでした。
浦項市民の皆さん、有難うございました。
by homezou | 2010-07-24 23:52 | 特産品