人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から夏休み!?

今日から夏休み!?_f0134669_23244434.jpg子供達が「あゆみ(小生の時代は通知表)」をもらってきた。
「えー、もう夏休みなの???早っ。」
この前まで春休みだったのに・・・。
「夏休み生活指導だより」ももらってきた。夏休みの過ごし方などが事細かに書いてある。
中でも「健康や安全に気をつけ、命を大切にしましょう」の項目は、昨今の時代を反映してか、内容はダメダメだらけ。あれをしてもダメ、これをしてもダメの連発。これだけ事件・事故が多くなればしょうがないか。
もう一つ、8月6日の登校時刻は8時30分。ってことは、8時15分の黙祷はしないの?
数年前まではやってたのに。8時30分登校だと、8時15分には外で待ち合わせていたり、登校中だったり。家でも黙祷できないよね・・・。
by homezou | 2009-07-17 23:06 | 学校